32歳になったよ(*^_^*)

こんにちは、minです。

今年も残ることあと2カ月。

今年は色々あったな。

会社辞めて、離婚して、留学して、現在絶賛ニートで。

そんな私は今日で32歳になりましたーーー( ゚Д゚)

 

若い人たちからすると32歳で独身って悲惨に見えたりするのかな?

実際、私自身は全然悲惨だとは思ってないよ(*^-^*)

まぁ、はたから見たら悲惨ポイント盛りだくさんだけどさ(笑)

 

まず、離婚について。

これは別に今となってはどうとも思っていない!!

強がりとかなんでもなくて。

子供いなくてよかったし、マンションも買っていなくてよかった。

分かれる前の方が辛かったな。

ほんと、辛いこといっぱいあった。

「え、なんでこんなこと言われなくちゃいけないの?」とか「この人、お金のことしか考えていないんじゃないか?」とか思うことがいっぱいあったし。

無事分かれられた今はほんと気が楽!!!

テレビ観ても怒られない。

部屋もキレイにできる。

精神的に解放されました。

 

留学について。

留学、してよかったーーー。

離婚してすぐに留学したから、気分転換になったし、友達もたくさんできた。

未だにInstagramでつながってて、メッセージやり取りしてます(*^_^*)

英語に対するアレルギーがなくなったのも大きいかな。

前は、英語の文章見ただけで読むのやめたりしてたけど、ちょっと勉強してからは、頑張れば少しは分かるようになった。

それにグーグル翻訳とかテクノロジーにたよれば大体のことは分かるよ。

海外一人旅にも自信が付いたし。

これは、年を重ねたおかげのせいか、経験を重ねたせいか、怖いものが少なくなったよ。

多少のトラブル全然平気!(^^)!

 

会社辞めたこととニート生活について。

会社辞めたての頃は、メンタルボロボロだったなー。

お世話になった人を裏切った。

そんな自分が嫌で嫌でしょうがなかった。

何もやる気が起きなくて、私はこれから屍として生きていくしかないんだ、って本気で思ってた。

「時間が解決するよ。」

ってよく言うでしょ。

それ、本当だと思うよ。

ただ時間を過ごすだけじゃもしかしたら立ち直れないかもしれないけど、環境を変えたり、思い切って旅行や留学で違う国の文化に触れてみたり。

失うつらさの後には、手に入れる喜び、新しいことを知ることの楽しさ、新しい出会い。

いっぱい楽しいことがあるよ!!

だから、辛い時は思い切って新しいことにトライしてみるチャンスだったりするんだよね。

 

32歳といえども、気力も体力もある。

まだまだ若い。

新しいことにもどんどんチャレンジして、私らしく幸せに生きるんだ!!

スポンサーリンク