イギリス留学 ~イギリス料理は普通に美味しい~

こんにちは、ロンドン語学留学から帰ってきて1カ月が経ったminです(*^-^*)

ロンドンでの日々を懐かしく思う今日この頃。

でも、日本のごはんはやっぱり美味しい(>_<)

コンビニのおにぎりとか100円程度でなんであんな美味しいの!?

 

と言ってもイギリスのご飯がまずいわけじゃないよ!

よく「イギリス料理はまずい」って聞きますよね。

多分、それはもう昔の話だと思う!!!

実際3カ月間ロンドンに住んでみて、いろいろなレストランに行ったけどどこも美味しかったよ?

 

ロンドンは色々なレストランがあるから飽きないし(*´з`)

PUBのランチとかの手作りで提供しているサンドウィッチはどれも美味しい、という話をネイティブの友人から聞きました。

と、いうのもサンドウィッチは発祥だから、イギリスで食べるサンドウィッチが本物なんだそうです。

日本に帰る前に食べておきな!と言われてたから、PUBでサンドウィッチ食べてみたよー。

あと、絶品プリンのあるレストランも紹介しますー。

 

■PLOUGH

ブリティッシュミュージアム近くのPUBです。

 

住所:27 Museum St, Holborn, London WC1A 1LH イギリス

HP:https://www.greeneking-pubs.co.uk/pubs/greater-london/plough/menu/main-menu/group-19084

ブリティッシュミュージアムからのアクセスもすごい良い!

うん、聞いていた通り美味しかった(*^▽^*)

サンドウィッチは温かいし、付け合わせのサラダも美味しかった!

イギリス料理は味薄いって聞くけど、これは味薄くなかったから、こっちで塩とかかける微調整をしなくても大丈夫でした。

 

 

■COTE

フレンチレストラン。チェーン店だから色々なところにある。

18時くらいに予約なしで行ったけど待つことなく入れました。

 

住所:Soho 124-126 Wardour St London W1F 0TY

HP:https://www.cote.co.uk/restaurant/soho/

COTEというチェーン店のレストラン!

この写真はSOHO店のだけど、ロンドンの至る所にあります。

前菜、メイン、デザートのディナーコースでも日本円で3,000円しないくらいの価格!

前菜、メイン、デザートは各種メニューから自分で選べます。

味も美味しかったし、ボリュームもあったし、ここ当たりだったなー。日本にも出店してほしい(*´Д`)

これ前菜。

おしゃれー。付け合わせの、なんて言うのかな?豆のペースト的なやつが酸味がっかた甘さでパテとよく合います。

これメイン。

チキン2つだけど、あっさり目の味なので意外といけます。

付け合わせのバターをつけると少ししっとりして美味しいです。

んで、これがデザートのプリン!!!

このプリン超絶おいしかったーーー( ^)o(^ )

この見た目、おとぎ話に出てきそうなプリンだなー。そして大きい!

食べ応えあってコースの締めにはちょうどいい!

 

物価の高いロンドンだけど、ここのレストランはそんなに高くないから安心して入れます!

あと、ここのお店はチップ自分で決めるんじゃなくて、決められた額が会計に付いているからその点も楽でした。

スポンサーリンク