カルティエ結婚指輪を買い取り業者に売ってみた

こんにちは、離婚して結婚指輪を売っ払ったminです(*´ω`*)

結婚指輪の処分、迷いますよねー。

そのまま捨てるのも良いけど、1円でもお金になったほうが得ですよね。

ってことでminは思い切って買い取り業者に売っちゃいました!!

 

■どんな指輪を売ったか

ブランド:カルティエ/Cartier

スペック:pt950

元々質屋で3万円くらいで買った指輪。

名前を彫ったりはしてない。

買ってから5年くらいほぼ毎日身に着けていた。

細かい傷あり。

箱や袋の付属品無し。

 

■買い取り業者

minはRefastaという買い取り業者に売りました。

宅配便で品物を送って査定してくれて、やり取りができるのでわざわざ店舗に行かなくても売れるのが楽だったのでここにしました。

HPから宅配の申し込みができます。

https://kinkaimasu.jp/

 

申し込みをして、数日で佐川の宅配キットが自宅に届きました。

【宅配キットの中身】

・送付状

・プチプチ付きの封筒

・小さなものを入れるジップロックみたいな袋

・貴重品シール、時間帯指定シール

 

証明書と指輪を封入してー、、、

送付状書いて、シール貼って、佐川に集荷の依頼の電話(フリーダイヤル)をします。

 

佐川は、コンビニから出すことができないのがちょっとネック(*´з`)

わがままを言えば、宅配業者をクロネコヤマトにしてほしい(笑)

買い取り業者に品物が到着後すぐメールが届いて、その2時間後くらいに査定完了のご連絡もいただきました。

一緒に送っていた証明書は違う指輪の証明書だったとのこと(笑)

多分元旦那の指輪の方の証明書だ!!

元旦指輪は無くされたから、その証明書は業者にて処分していただきました!(^^)!

 

買取査定額は8,002円。

買取査定詳細↓↓↓

カルティエ/Cartier / 1895ウェディング・無垢リング・指輪/Pt950-2.8g/10.5号/#50.5 / XF0285 = 8,002円 ※付属の証明書は、別のものになります。
合計金額:8,002円
【その他諸経費】0円

細かい傷がたくさんあったからこの額とのことでした。

どうせ捨てようと思っていたやつだし、少しでもお金になるなら、って感じで送っていたのでこの額で買い取ってもらうことにしました。

振り込みもすぐにされて、対応早いなー!って印象(*^-^*)

宅配キットの料金も宅配料も無料だったので、こちらの負担は本当に0円でしたー!

グッバイ、私の過去~。

なんだかすっきりしました(*´ω`*)

このお金で美味しいものでも食べに行こう(笑)

スポンサーリンク