イギリス留学 観光編~パリ~

こんにちは、minです(*´▽`*)

留学生活にもだんだん慣れてきたころ、せっかくヨーロッパにいるんだから今のうちにヨーロッパの別の国に行っとかないともったいない!!

ってことで、行ってきましたParis~♡

金曜日は授業が午前中だけなので、放課後にユーロスターでロンドンからパリまで行きました。

2時間半くらいで付いちゃうんで日帰り旅行も出来ちゃう近さ(*´ω`)

旅行好きのminからしたらほんとヨーロッパ住みの人がうらやましい。

ロンドンのキングス・クロス・セント・パンクラス駅からパリのGare du Nordという駅に到着して、今夜のホテルへ!

足けがしたから(詳しくは別のブログで書くね;)タクシーで移動!

ホテル ドゥ ベレブー
Hotel de Bellevue

というホテルなんだけど、徒歩でもGare du Nord駅から分くらいで着いちゃうよ!

年期を感じる部屋だったけど、普通にきれいだし、立地も良かったし、従業員の方もいい感じのいいホテルでした~。

本当は、ホテル到着した夜にルーブル美術館に行く予定だったんだけど、足痛すぎて断念(>_<)

ルーブル美術館は金曜日は夜も営業していて、なおかつ日中より人少な目だから、金曜の夜に行くのがねらい目なんだよねー。

あぁ悔しい。

けど、安全第一なんでこの日はホテルでゆっくりすることにしましたー。

次の日は、ヴェルサイユ宮殿観光だからね!!!

■パリで朝食を~美味しいクロワッサン~

店名:Blé Sucré

住所:Ble Sucre, 7 Rue Antoine Vollon, 75012 Paris, フランス

時間:7時00分~19時30分 月曜定休

ここのクロワッサンまじ美味しい!!!

朝早くから営業しているから朝食にぴったりだし、英語話しても嫌な顔されない!(笑)

席数は少ないから、ここで買って公園とかセーヌ川沿いとかで食べるのもいいかもね♪

外はパリっとしてて、中はしっとりフワフワの感触(*´ω`)

バターの香りも口に広がって幸せ!!

パンだけじゃなくて、美しいケーキもありました。

ケーキもどれも美味しそう、っていうか、街の小さなパン屋さんって感じの店だったけどこんなレベル高いんだ!って驚いた。

さすがパリや!(^^)!

■ヴェルサイユ宮殿

パリ中心地からウーバーでヴェルサイユ宮殿に!

ヴェルサイユ宮殿と言えばやっぱりマリーアントワネットよね~(*´ω`)

どの間も絵画、絵画、絵画!!!

そしてゴージャス!!!

シャンデリアも当たり前みたいにある。

てゆうか、実際この部屋で寝ろ言われても落ち着いて眠れなさそうだな。。。

そして、この天井の絵画どう描いたのー?

ここが鏡の間!!超ゴージャス!!!

ぬはぁー(*´ω`*)

ナポレオンの絵画もたくさんありましたー。

ヴェルサイユ宮殿内のお土産さんで、リップバームと小物入れとチョコレートを買いました!

リップバームはマリーアントワネットとか、他の公爵夫人とかのデザインもありました。サイズも小さくてばらまき土産にぴったり。

小物入れは、中に鏡が付いているからちょっとしたメイク直しの時に使える。

チョコレートは、正直中身普通の板チョコです。ひと箱7ユーロもしたけど、そこら辺のスーパーで買えるような…。特にデザイン性もない本当に普通の板チョコでした(;^ω^)

こっちにも詳しくパリについて書いてあるんで良ければのぞいてみてね!