イギリス留学 観光編~オックスフォード~

こんにちは、minです(*^-^*)

イギリスに到着して、B&Bに宿泊!学校が始まるまで数日空いているので、まずは観光に♪

今回はオックスフォード観光のブログでーす!

 

■Radcliffe Camera/ラドクリフ・カメラ

天気も良くてラドクリフカメラに太陽の日差しが降り注いでいて美しいですね!

中は見学できませんが、有名な観光地ともあってたくさんの人がここの写真を撮っていました。

絵になるなぁー。

 

■Christ Church/クライストチャーチ

ここも有名な観光スポットですよねー!

ハリーポッター好きなら一度は訪れたい、クライストチャーチ。

なぜならば、ハリーポッターのダイニングルームがこの教会の中にあるからです!!!( ^)o(^ )

ほらほら~、たまらんですよね(*´ω`*)

minはそこまでハリーポッターファンというわけではないけれど、中学生時代に友達と「ハリーポッターと賢者の石」を映画館に観に行って、その時の楽しかった思い出が大人になった今でもまるで昨日のことのように覚えていて。

ハリーポッターはminの青春の一部なのです。

食堂の正面の方にはいろいろな人の絵が飾られています。

歴史を感じますねー。

世界各国からたくさんの観光客の方々が訪れていました。

大人も子供もやっぱり写真撮りまくっていました( *´艸`)

 

■The Grand Café/ザ グランドカフェ

クライストチャーチからとことこ歩いて、お昼にしようとこのカフェにたどり着きましたー!

ここ、実はイギリスで初めてコーヒーを提供したという老舗カフェなんですよー!

小ぢんまりとした佇まいですが、上品でアンティーク調の内装がとても素敵でした。

こんなに洒落た照明とか、

ユーモラスな腕?のオブジェクト(笑)

お茶目な感じでかわいいですね(*^-^*)

このカフェも有名なので、混んでるとか、待たされるとかという口コミも見たりしますが、minが行った日は(2019年4月下旬のド平日)空席もあり待たされることなく入店することができました。

ラッキー(*’▽’)

ランチと言いつつminはハイティーをオーダーしました(‘◇’)ゞ

これだけボリュームあったらランチ代わりになるでしょ!!(笑)

サンドウィッチもケーキも紅茶も全部美味しかったけど、特に美味しかったのがスコーン!!

もう本当Amazing!!!

こんなにおいしいスコーンは初めて食べました!ジャムと合わせても美味しいんだけど、クリームをつけて食べたら超おいしかったなー( *´艸`)

 

■Alice’s Shop/アリスショップ

さて、お腹も満たされ次に向かったのはアリスショップ。

オックスフォードと言えば「不思議の国のアリス」の著者、ルイス・キャロルゆかりの場所だもんね。

石畳の道もかわいいねー。

入り口はこんな感じ!アリスとウサギがお出迎え(?)してくれます(*^-^*)

商品は、紅茶とか文房具とかポストカードとかお土産として配りやすいラインナップでしたー。

 

■Westgate Oxford/ウェストゲートオックスフォード
歴史を感じる優雅な街、オックスフォードはどことなく京都と雰囲気似ているなー(川もあるし)、なんて思いながらぶらぶら散策していたら現代的なショッピングモールを発見!

なんとユニクロも入っているではないかー!(^^)!

値段は日本よりちょい高でした(笑)

ロンドンのオックスフォードストリートにもユニクロとか無印良品あったし、海外の人にも日本のブランドが受け入れてもらえて嬉しいですねー。

スーパードライ発見!極度乾燥しなさい….(笑)

日本人からしたらちょっとストレンジに感じる店名だけど、人気なんだねー!

 

お天気にも恵まれて、イギリス観光2日目も大満足でしたー(*^▽^*)

スポンサーリンク