イギリス留学準備その2

どうも、minです(*^-^*)

イギリス留学まであと一週間!!語学学校が始まるより数日早めにEngland入りするので、観光もするつもりなんだー!

そこで、せっかくイギリスに行くんだから、とあのダウントンアビーで有名になったハイクレア城を見学することにしましたー(^^♪

2019年9月には映画も公開されるのでまた、ハイクレア城に人が殺到しそうですね!!

minはツアーとかではなく個人で見学チケットを予約しました(‘◇’)ゞ

 

ハイクレア城の公式サイトからチケットを購入できます♪https://www.highclerecastle.co.uk/

支払いはVISAかMasterカードorデビットカードが支払い可能です。JCBはだめでした。

チケットの種類にもよるけど、minはお城andお庭の見学のチケットにしたので16£でした。

チケットをホームページから購入したらPDFでチケット画面を見ることができるので、そこを開いてチケットを印刷しました。

これを見学当日は持っていきます!

行き方なんだけど、、、最寄り駅はNewbury Railway StationだけどそこからHighclere Castle まで歩くと2時間くらいかかる!!(笑)

さすが貴族の館やー。駅近で便利~♪って概念がない!!

Newbury Railway Stationからタクシーで行ったほうがいいわねー。Uberだとおおよそ11£から15£で行けるみたい。

今調べたらNo Cars Availableってなってたけどね(*´ω`*)

ちなみに、鉄道移動についてはhttps://tfl.gov.uk/のサイトが便利。日本でいうYahoo乗換案内みたいな感じのサイトです。

 

ぬおおおー、ハイクレア城楽しみすぎる!!

ハイクレア城以外にもオックスフォードのクライストチャーチとかアリスショップとかも行くつもりなんだー(*^-^*)

イギリスっておとぎ話多いよね、不思議の国にアリスとかくまのプーとかハリポタとか、それにピーターパンも!

あーーー、楽しみすぎるー( ;∀;)

イギリス滞在中もブログ書けるようがんばろー。

スポンサーリンク