ホーストレッキングしてきたよ(*´▽`*)そして偕楽園にも行ってきたよ!

こんにちは、minです(*´▽`*)

一か月ぶりの投稿ですな!!

いやー、最近バタバタしててなかなかブログ書けなかったわー。

 

ゴールデンウィークは茨城県の石岡市にある、『風来里』(←風の来る里と書いて‘‘ふらり”と読む)に行ってきたよー。

石岡市、自然にあふれていて気持ちよかったなー。癒されてたなー。

電車からの景色です。

 

天気も良く、最高の乗馬日和(*´ω`*)

石岡駅からバスに乗り、終点のバス停まで行って、風来里の送迎の車を待ちます。

とても愛想の良い女性の従業員の方が迎えに来てくれて、安心でした。

車内でも気さくに話しかけてくれて、会話も盛り上がりました♪

 

さて、風来里に到着です!

ログハウス風でかわいい店内。

自然と調和している落ち着く内装ですが、トイレはふたが自動開閉の最新式のきれいなトイレでした!!

とってもいいね!

 

店内にはねこちゃんが2匹いて、1匹は延びてました(*ノωノ)かわいすぎる♡

 

店内で、説明を受け、誓約書みたいなのを書いて、料金を支払い、帽子などの防御品(?)を身につけたらいよいよホーストレッキング開始!

minの乗った馬は、アトムという名前の男の子の馬。

アトムは、福士蒼汰さんが出演している『曇天に笑う』に40秒くらい出演したらしい!

 

乗馬は、乗馬体験教室で20分くらい乗った経験があるだけで、ほぼほぼ初心者なのでインストラクターの方が乗り方から手綱の握り方から丁寧に教えてくれました。

乗馬中も、マンツーマンでインストラクターの方がついていてくださるので安心です(*´ω`*)

 

森の中を散策ー。

盛りには野イチゴや湧き水があって、ロケーションにも癒されるし、馬の歩くリズムにも癒されたよー(*´ω`)

楽しかったなー。1時間のホーストレッキングでしたが大満足!

 

そして、ホーストレッキングの後は電車で移動して偕楽園に行ってきたよー。

都市公園としては、ニューヨークのセントラルパークに次ぎ世界第2位の面積を持つ公園なんだって!

 

背の高ーい竹があったり、

泉があったり、

美しい庭園だったり、

フォトジェニックなスポットだと思ったよ!(笑)

 

ホーストレッキングの思い出を動画にしてみました♪

スポンサーリンク