クックフォーミーレシピアレンジしちゃってるけど意外と大丈夫(●´ω`●)

こんにちは、minです(*´ω`)

クックフォーミーエクスプレス、作ってみたいレシピいっぱいあるんだけど材料揃えるのが大変なのよねー。

例えば、『白身魚のアクアパッツァ』

公式レシピでは、材料はこうなっております。

 

【材料】

白身魚(塩コショウする)

ムール貝(洗う)

あさり(殻付き・砂抜き)

にんにく(みじん切り)

白ワイン

アンチョビ(細かく刻む)

プチトマト(ヘタを取る)

黒オリーブ

オリーブ油

ケッパー

タイム

塩コショウ

オリーブ油(仕上げ用)

刻んだパセリ(仕上げ用)

 

用意する材料の分量は人数によって変わってくるんですが、アンチョビとかケッパーとかタイムとか揃えるの大変じゃない!?

レストランじゃないので、普通の家庭料理なので(`・ω・´)

minは思いました。

「水と白ワインとニンニクに白身魚入れて煮込んだらアクアパッツァになるだろ。他の具材は何でもいんじゃね。」

 

って、ことで今回はこちらの材料でアクアパッツァを作ってみることにしました♪

白身魚(塩コショウする)

えのき

たまねぎ

プチトマト

 

はい、公式レシピの材料完璧無視です(*´▽`*)

 

白ワインはたまたま家にあったので、白ワインと水は公式レシピ通り用意しましたが、白ワイン家になかったら料理酒使っていたと思う(笑)

 

オリーブ油(仕上げ用)、刻んだパセリ(仕上げ用)以外の材料を鍋に入れる。とクックフォーミーエクスプレスの画面に出たので、自己流レシピで用意した材料を鍋に全部入れましたー。

ニンニクはチューブのニンニクを使ったよ(^O^)/みじん切りなんかしてられっか!みじん切りする余裕ある人はガスコンロで煮込む余裕もあるでしょ!(笑)

しかもオリーブ油(仕上げ用)、刻んだパセリ(仕上げ用)は用意しませんから!

 

さあ、調理開始(*^▽^*)

今回は、予熱時間に他の料理を作っていたので、予熱時間長いな、とか思わなかったです。

気づいたら圧力調理(2分)も終わってました♪

早い(*´ω`)

なんとなくそれっぽいのが完成しました!

 

公式レシピのとは全然違うけど、普通に美味しかったよ(∩´∀`)∩

白身魚とか荷崩れしちゃってボロボロだけど、アクアパッツァってことでよろしく!(笑)

 

自己流レシピでも意外と大丈夫でしたー(^O^)/

スポンサーリンク