羽田空港散歩~国際線ターミナル~

こんにちは、minです(*´ω`*)

 

ベンツカフェに続き羽田空港ブログ第二弾です♪

ベンツカフェのブログはこちらからどうぞ

http://min007.com/2018/01/24/haneda-mercedes-cafe-egg/

 

 

まずは羽田空港国際線ターミナルの出発ロビー。

普通の日曜日ということで人はまばらだったけど、うーん、この雰囲気♪

旅行気分になるよね(●´ω`●)

 

エスカレーターを上り、4階の江戸小路へ。

幻想的な木のオブジェがお出迎えです(*´▽`*)

 

江戸小路と銘打っているだけあって、江戸雰囲気満載です。

例えば、この提灯。

江戸小路に出店しているお店のロゴ入りです。

金子眼鏡や伊東屋などがありました。

レストランも、ラーメンのせたが屋とか焼肉チャンピョンとかおでんのおぐ羅とかケバブのお店とか、幅広いジャンルのお店がたくさんありました。

さすが国際線ターミナル!海外からもお客さんが来るから色々なジャンルのお店がなくっちゃね!

 

こちらは江戸小路にある伊藤園のカフェ(お茶所)。

日本のお茶屋の雰囲気出てるね~(*´з`)

メニューに抹茶もあったけど、器が紙コップみたいなやつだったので買うのは断念しました(>_<)

本格的な器だったら写真映えもするし、買いたかったんだけどね!

 

さらにテクテク進むと立派な橋が!!

『旅立ちは 昔も今も 日本橋』だって(*´ω`*)

日本橋の壁には歴史絵巻のように色々な絵が!

これは江戸城の絵でした。今で言う皇居だね!昔はこんなだったのかぁ。

昔の旅人に思いをはせて、江戸小路を後にしました。

 

さて、お次は5階!TOKYO POP TOWNでーす。

5階には展望デッキもあります(*^▽^*)

 

展望デッキまでの廊下には各航空会社の飛行機のオブジェが展示されていました。

ANAのスターウォーズのデザインがされた機体、かっこいい!!

じゃーん。

展望デッキからは飛行機がこんなに近く見えます(*´▽`*)

あー、飛び立ちたい!!

展望デッキから5階の室内に戻って、ぶらぶら。

ドンキ出たー!

 

激安の殿堂SORADONKIだって!!!

羽田空港にまさかドンキがあるなんて思わなかった!

ドンキがあれば大抵の物は揃っちゃうもんね(^O^)/

 

国際線ターミナルを一通り見たmin夫婦は国内線ターミナルへ行くことに。

無料のターミナル間送迎バスが出ているので安心です(*^-^*)

続きはまた今度ー。

スポンサーリンク

羽田空港散歩~国際線ターミナル~」への 1件のコメント

コメントは受け付けていません。