ハーゲンダッツ期間限定安納いもアイス食レポ

こんにちは、minです(*´▽`*)

今日も相変わらずお家に引きこもっています♪

3日連続家に居ました(笑)

 

今日も昼前に起きて、おしるこを食べて、映画を観ました(*´з`)

今日観た映画は『エクス・マキナ』

AIと人間のラブサスペンスでしたー。

別荘いいな、景色綺麗だな、と思いつつも観ていて胸くその悪いシーンもありました(/・ω・)/

観終わった後の感情はモヤモヤ。

興味深い話ではあるんだけどね!

 

もやもやした気分は甘いものでリセット(*´ω`*)

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー「安納いも」です。

安売りやってて199円で入手できました!

 

ふたを開けて、フィルムをは剥がす作業。

いつも意味はないけどゆっくーり、そーっと剥がすようにしています。

儀式的な感じで。

ハーゲン開帳の儀(/・ω・)/

 

わぁーい♪

まん丸きれいなクリーム色が見えました(●´ω`●)

まだ硬いので、しばらく置いておきます。

 

硬すぎず、溶けすぎない、いい頃合になってきました♪

ではでは、スプーンで表面を剥がしまーす。

表面剥がしの儀(/・ω・)/

口の中にそっと含んで、一口目は噛まずに口内の温度で溶かします。

甘い風味が口から鼻に通り抜けてとっても幸せな気分(∩´∀`)∩

 

よし、一通りの儀式が終わったのでここからは普通に食べます( ^)o(^ )

ちゃんとお芋の果肉(?)も入っています!!

 

スプーンでエイっ!

がっつり取っちゃたよー(^O^)/

アイスは冷たいけど、お芋の果肉は凍ていないから、お芋のホクホク感を味わうことが出来ます!!

注意:決して温かいというホクホクではありません。

 

どんどん食べ進めます( ^)o(^ )

お、おぉぉ。アイス中央付近に大きなお芋の果肉が!!!

果肉だけで食べても旨しっ(●´ω`●)

 

でもやっぱり、冷たいアイスとホクホクお芋のハーモニーが好き!

アイス8、お芋の果肉2くらいの割合で食べるとベストかと思われます(*´ω`*)

 

特に何もない3連休だったけど、美味しいものを食べて小さな幸せを感じられるいい連休でした。

(かなり前に撮った紅茶の写真です。)

ほっと一息( ^^) _旦~~

スポンサーリンク