山梨バスツアーでグルメな旅その4 シャトー勝沼

こんにちは、minです(*´▽`*)

今回もトラベックスバスツアーで行った山梨旅行レポをお送りします。

 

ハイジの村ランチビュッフェhttp://min007.com/2017/05/05/yamanashi-bustours1/

いちご狩りhttp://min007.com/2017/05/05/yamanashi-bustours2/

桔梗屋信玄餅詰め放題http://min007.com/2017/05/05/yamanashi-bustours3/

と楽しく巡ってきたバスツアーも、次のスポットでフィナーレです。

 

その前に、

移動中の車内で飲んでいた、「風林火山」という緑茶が美味しかったので紹介します。

こいつ(min)が持っているペットボトル「風林火山」は、山梨県の一瀬さんの自家農園茶葉100%使用で作られた緑茶です。桔梗屋の敷地内にある、コンビニでで購入しました。スッキリとした甘みで、上品でさわやかな味わい(*´▽`*)後味もスッキリ。

お値段は160円とお高めですが、飲む価値ありです!

 

さて、風林火山を楽しんでいるうちに創業140周年のワイナリー『シャトー勝沼』に到着しました。

シャトー勝沼の係りの方がワイナリーを案内してくれます。

 

工場を見学し、地下にある、ワイン樽を見学しました(*´▽`*)

暗くて涼しい部屋にたくさんのワイン樽が寝かされています。

なんとこちらのワインを樽で買う人も居るそうです!!

お値段約200万円!!!

樽で買うといっても、樽に入っているワインを瓶に詰めてお渡し、ということらしいですが、樽でワインを買うなんてロマンがありますね(*´ω`*)

 

ワイナリー見学の後は、試飲タイム♪

お子様は、ブドウジュースの試飲ができます(*´▽`*)

 

こういうカップに、好きなワインを自分で樽から注いで試飲します。

ワインも美味しかったですが、ワインビネガーが飲みやすくて美味しかったです♪

 

お土産屋さんでは、ワイン以外にもお菓子や食べ物も売っています。

ホタテの佃煮を試食させてもらいました!!

おつまみにもいいし、白いごはんにもよく合いそうな味!

 

甘党minは、お菓子を購入させていただきました(*´▽`*)

帰りに、ロゼワインのミニボトルがプレゼントされましたー。

お子様にはブドウゼリーがプレゼントされてました。

ちょうどいい大きさ(*´ω`)

 

シャトー勝沼のブドウ畑を眺めながら、帰路につきます。

さようなら、山梨。

ありがとう、山梨。

また来るね、山梨。

 

と、言うことで大充実していたバスツアーでした。

ゴールデンウィークということで、帰りの高速は渋滞していましたが、寝られるからへっちゃらね♪

楽しい旅をエスコートしてくれたバスガイドさん、朝早くから夜まで安全で快適な運転をしてくれた運転手さんに心から感謝です(*^_^*)