山梨バスツアーでグルメな旅その2 いちご狩り

こんにちは、minです(*´▽`*)

引き続き、トラベックスバスツアーで行った山梨旅行をお伝えします。

 

ハイジの村のランチビュッフェを楽しんだ後は、いちご狩り♪

ハイジの村ランチビュッフェはこちらからhttp://min007.com/2017/05/05/yamanashi-bustours1/

 

ハイジの村からバスで15分ほどの所にある、いちご農園に行きました。

先ほどのランチビュッフェで満腹だけど、いちごは別腹で食べられそう(*´ω`*)

なんて考えているうちに、バスがいちご農園に到着。

 

いちご狩りは30分間楽しめます♪

こんなに広い敷地でたくさんのいちごが育てられています。

品種は3種類くらいありました。

 

なんと、こちらのいちご農園、大福もおひとり様一ついただけます!!

この大福に、自分で摘んだいちごを挟んで、オリジナルいちご大福を作ることが出来ます(*´▽`*)

でも、大福を一番最初に食べてしまうと、その後いちご単体で食べた時に甘みを十分に感じることが出来なくなってしまうので注意です(/・ω・)/

いちごより大福の方が甘いからです。

 

バスガイドさんから教えてもらった美味しいイチゴの見分け方、3か条です。

・全体的に赤く染まっている。

・ヘタが反り返っている。

・いちごの大きさや細さは甘さに関係ない。

 

赤いイチゴが美味しいっていうのは、なんとなく知っていたけど、

上の写真のように、ヘタの葉っぱが反り返っているのが美味しいイチゴなんだとさ!

初耳!でも、本当に甘くておいしかったです(*´ω`*)

 

かごに摘んであるいちごが入れられていました。

かごに入っているいちごは、小粒でしたが、冷えていました(∩´∀`)∩

 

ランチビュッフェごのいちご狩りだったので、そこまで大量に食べられなかったけど、市販では売られていないような大きくて甘ーいいちごを食べることが出来て大満足でした!

今回は、時間に余裕をもってバスに戻ることが出来ました(*´ω`*)

 

次は、信玄餅で有名な桔梗屋に行きまーす!!

桔梗屋では、信玄餅の詰め放題が出来るんだよ!(^^)!楽しみ―

スポンサーリンク