分厚いステーキ肉を焼いたよ!!食べたよ!!美味しかったよ!!

こんばんは、5月も無職継続になりそうなminです(*´▽`*)

日本無線の株を売り、5千円くらい儲けました。

このままデイトレーダーになってしまいたい(∩´∀`)∩

 

Anyway,全国の肉好きの皆さん、分厚いステーキはお好きですか?

ブッ厚いの(笑)

 

ほれ~

ドンッッ!!!

こちらのステーキ肉、大阪府泉佐野市のふるさと納税の返礼品です。

分厚いですよね( ^)o(^ )

2~3センチはあるね。

 

しかも、今回はなんとこの分厚いステーキ肉を、2つ焼いちゃいます!!

minと夫でこの分厚いステーキを、一人一枚食べます!!

 

早速焼いていきましょう。

ジュー、っと肉の焼けるいい音が。

肉を焼いている香りと音だけでもご飯食べれそう(笑)

 

肉の表面を焼く、肉を休ませる、仕上げにもう一度肉を焼く。

という工程でステーキを焼きあげましたー。

 

はい、焼けたよ( `ー´)ノ

結構こんがり?焼けている感じですが、

 

中はこんな感じでレアです。

さすが分厚いだけあって、中まで火を通すのにじかんがかかるんですね。

肉を休めたおかげで、中はレアっぽいけど、なんとなくじんわりと火が通っている感じでした。

お腹も壊さなかったし♪

肉を休めるって大事ね。

 

はい、あーん。

ご飯とよく合います。

 

わさび醤油で

うん!!さっぱりしていて美味しい!

肉とわさび合いますね(*´ω`*)

これもご飯に合うーー。

 

夫はこの分厚いステーキをぺろりと平らげてました(笑)

minは半分くらい食べて、ギブアップ(/・ω・)/

残りは明日また食べまーす。

 

でも、デザートは別腹(笑)

ピスタチオのシフォンケーキ。

イオンで日曜とか、連休の時にたまに売っているメイプリーズ100円ケーキです♪

上のクリームがピスタチオクリームなんだけど、さっぱりしていて食べやすかったです!

ステーキを食べた後でも全然平気で食べられちゃう( *´艸`)

 

それにしても、最近ふるさと納税の返礼品でお肉を食べる機会がちょくちょくあるので、ウルフギャングにはしばらく行かなくても大丈夫そう(笑)

 

肉好きの皆さん、分厚いステーキ肉を焼く動画です。

ジューって音を伝えたくて、動画まで撮影してました(笑)

肉を焼くジューって音がたまりませんよ~( ^)o(^ )

スポンサーリンク