板橋区役所のカフェテリアで激安ワンコインランチ♪

こんにちは、共働き主婦のminです(*´▽`*)

 

いつもランチにいくらかけてますか?毎日のことなので、なるべく安く済ませたいですよね。

我が家はもっぱらお弁当持参ですが、たまには外で食べたい!!

ってことで、お得なランチ情報を紹介しまーす(*^-^*)

 

板橋区本庁舎南館1階のカフェテリア(コンビニも併設されてます♪)

 カフェダイニング NAKAJUKU 

営業時間

レストラン:平 日 午前11時00分~午後5時00分
コンビニ :平 日 午前8時00分~午後5時00分
※土日祝及び平日午後5時以降は予約営業のみ

 

<メニュー一例>
日替わりランチ(2種)     500円
カレー         500円
うどん・そば      500円
パスタ                                     500円
コーヒー        200円(食事される方は100円)
ドリンクバー      300円
ケーキセット               500円(ドリンクバー付き)
あんみつ        480円

 

 

 日替わりランチ500円を食べてきましたー! 

役所で用を済ませた後、お腹を空かせて板橋区役所1階をさまよっていたら、「ワンコインランチ」との看板を発見!!

吸い寄せられるようにカフェテリアの方に向かいましたー(*´ω`)

おー、食品サンプルも置いてある。

いろんな種類があって迷うなぁ。

値段も表記されていて安心です♪

 

おぉ、これが500円の定食ですな。

定食は2種類あるんですけど、minが行ったときはA定食は完売したそうでもうなかったです。

B定食も美味しそうだから、これにしよう(*´ω`*)

 

まず最初に、カフェテリア外に置かれている機械で食券を買います。

定食B、本当に500円だったよ!税込みで500円だよ!500円ぽっきりでお腹が満たせるよ!

 

中に入りまーす。

おぉ、きれいな店内!

入って左手側の厨房カウンターに進みます。

 

自分でお盆をとって、厨房カウンターに置いてくれる料理を取っていきます。

大学の学食とかと同じシステム(*´ω`)

 

厨房カウンターの向かい側に箸とかスプーンとかが置いてあるので、必要なものを持って行きます。

 

ドリンクバーやコーヒーは有料だけど、お茶と水とお湯は無料です!

店内に機械があるので、セルフサービスでどうぞ!

minはお茶にしました。

「適量」と「少な目」のボタンがあって、自分のお好みの量を選択できます。

「適量」ボタンを押して、無料で緑茶ゲット(*´ω`)

 

カウンター席もあるから、一人でも利用しやすいです。

テラスが見えるカウンター席に座りました。

いい眺め(*´ω`)

 

おいしそーー!!

ごはん、おかず、スープすべてセットで500円!!

ありがたやー。

 

オクラのスープ。ちゃんと暖かくて美味しかったです。

ヘルシー。

 

メインのおかずも美味しかったよ!!

上にかかっている大根おろしが絶妙な味付けで気に入りました( ^)o(^ )

なんかたまに味濃すぎのチェーン店とか大衆食堂に出くわすとがっかりするけど、ここの味付けは濃すぎず、薄すぎずでちょうどよかったです!

こういう味付けなら毎日食べても大丈夫そうだ。

 

ごちそうさまでしたー( ^)o(^ )

スポンサーリンク