巣鴨散歩 六義園の桜2017お花見からベックスコーヒーですがもんプリン♪

どーもー、共働き主婦のminです(*´▽`*)

六義園の桜を見に行ってきましたー♪

 

巣鴨駅からのアクセスはこんな感じ。

1.巣鴨駅南口に出て、サミットのある通りに進む。サミットを左手側に置き、まっすぐ歩く。

2.アーバンハイツ巣鴨B棟のあるところで右手側の道に進む。

3.ニュー田村トリオビルの角を曲がり直進、右手側に道路が見えたら、その道路側に曲がり直進。

4.立派なお家が立ち並んでいる通りをこのまままっすぐ歩く。

5.しばらくすると信号のある通りに出る。信号を渡る。

6.信号を渡ったところに六義園の案内図が出ている。左手側にある壁を壁に沿って歩いていくと、六義園の入り口が見える。

 

駒込6丁目の邸宅街が、歩いているだけで優雅な気持ちにさせてくれたよー(*´▽`*)

そこまで派手なお家はないんだけど、上品で落ち着いたお家が多かったイメージ。

いいないいな、どんな人が住んでいるんだろ。

 

六義園の入場料300円を払い、中に入ります!

お目当てはしだれ桜(*‘∀‘)

2017年03月28日は三分咲きとのことでしたー。

 

人がたくさんいて、にぎわっていました。

カメラ抱えている人多かったな。ちなみに、三脚の使用は禁止されていました。

 

きれーい。

 

けっこう花弁が開いていましたよ(*^▽^*)

 

4月とかこれから暖かくなるだろうし、お花見楽しみですね!お茶屋さんもあるし、お団子やさんもあって雰囲気でてたなー。マクドナルドのテイクアウトでランチしている人も居ました(*´з`)

 

六義園内を一周して、巣鴨駅に戻りました。

小腹がすいたのでカフェで一休み(*´ω`)

 

巣鴨駅南口すぐのベックスコーヒー♪

すがもんプリン…だと?

すがもんとは、巣鴨のご当地キャラで、種族は鴨なのかな?

鴨の国から来た男の子で、好きな食べ物はミカン、嫌いな食べ物はネギ(笑)

カモネギ。笑笑

すがもんプロフィール↓↓↓

http://sugamon.jp/?page_id=14

 

可愛い小鍋に入っていました。

ル・クルーゼ風の小鍋でしたが、容器自体はプラスチックで軽かったですよ。

 

ふたを開けるとすがもんが(*´ω`*)

ココアパウダーで描かれたすがもんが、躍動感触れております!

こっちに飛び出てきそう!

 

お味は、クリーミーな感じ。そこまでトロトロでもないし、しっかりとした重量感なんだけど噛むとクリーミー♪

カラメルソースは少なめだったので、卵のお味を楽しみたい人にはいいかも。

量も結構あったので大満足でした( ^)o(^ )

 

コーヒーとのセットで550円でした。

コーヒーとの愛称も抜群!

ごちそうさまでした~。

スポンサーリンク