旅行がしたくなった時に観たい映画

こんにちは、共働き主婦のminです(*´▽`*)

映画鑑賞が趣味なminが選ぶ、旅行したいときに観れば旅行気分が上がり、あなたも旅に出たくなるかも?な映画を紹介します~。

 

 

 ターミナル 

トム・ハンクス主演の2004年公開の映画。もう10年以上も前の映画なのね!

公開当時の日本では感動系映画のようなCMが流れてたけど、これ、コメディだね!確かに最後の方は感動というか、心温まるような話だけどさ!空港内で足止めされているというのになんともたくましく環境に適応していく様が面白い!(笑)

ターミナルということで空港が舞台なのですが、旅行に行きたくなる―!飛行機の機内で観るとこれまた雰囲気でていいと思います!

・ストーリー 

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目、仕事をみつける。2ヶ月目、友人ができる。3ヶ月目、恋に落ちた。そして9ヶ月目…ニューヨークに来た理由が明かされる。 ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、JFK国際空港ターミナル内での生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。

 

それでも恋するバルセロナ

スカーレット・ヨハンソン, ハビエル・バルデム, ペネロペ・クルス主演、2009年公開映画。

バルセロナの観光名所、サグラダファミリアも出てきて気分上がります!太陽の感じとか、日本とはまた違う青い空の感じとかが画面から伝わってきて、本当にバルセロナに居るような気分になれちゃいます♪

ストーリーの方も三角関係なのか、四角関係なのかよくわからんことになっているんだけど、ドロドロはせずカラッとしてて、まるでバルセロナの太陽の様な恋模様です。でもそれは、旅先での出来事だから良いのであって…

・ストーリー

ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。ひと夏をバルセロナで過ごすことにした2人は、セクシーな画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティーナが一目で恋に落ちる一方で、ヴィッキーも戸惑いながら彼に惹かれていく。そこにフアン・アントニオの元妻、美しく、激しいマリア・エレーナまで現れて…。

 

食べて、祈って、恋をして

ジュリア・ロバーツ主演、2010年公開映画。

書籍を読んで面白くて映画も観てみました。これぞ旅行映画!って感じ。イタリアでの食事シーンに出てくる食べ物はどれも美味しそうだし、友達もできるし、羨ましい。こんな旅をしてみたい!

この映画にもハビエル・バルデムが出演しているのですが、いいですね!それでも恋するバルセロナに続きセクシーです!

・ストーリー

ニューヨークで活躍する女性執筆者が、仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、どこか満足しきれない思いを抱いていた。ある日、彼女はすべてを捨てて、ニューヨークからイタリア、インド、そしてバリ島へ“本当の自分”を探しへと1年間の旅に出ることを決意する。イタリアでは、体型を気にせずグルメ三昧、インドでは瞑想に耽り、最後に訪れたバリ島では、思いがけない出逢いが待っていた。

 

 SATC2 

主演サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デイビス。2010年公開。

言わずと知れた大ヒットドラマの映画シリーズ第2弾!!もう大好きすぎる!

アブダビへの旅行シーンが豪華!こんな旅行を1度してみたい(笑)

・ストーリー

キャリーは幸せな結婚をしたはずだが、最近はマンネリ気味。シャーロットは子育てに追われ、ミランダは仕事と家庭の両立に悩み、サマンサは独身生活を楽しんでいた。4人は「これは自分が望んでいた生活だったのか」と、繰り返すあたり前の日々に不満を持ち始めてしまっていた。ある日サマンサはアブダビの富豪にホテルのPRの仕事を依頼される。4人はアブダビで豪華旅行をするのだが…。

 

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス

主演ムーミン一家、2015年公開。

アニメと思い侮るなかれ!子供向けかと思いきや、大人も楽しめます、シュール目線で(笑)

モナコの様なヨーロッパのセレブな街が舞台となっていてラグジュアリーです!

・ストーリー

ムーミン谷を抜け出し、南の海へとバカンスにやってきたムーミン一家。わくわくした気分もつかの間、フローレンとムーミンパパはすっかり貴族の豪華で贅沢な暮らしの虜になってしまう。そんなふたりに腹を立てたムーミンとムーミンママは、ホテルから飛びだして浜辺で生活をする。果たして、ムーミン谷にみんなで戻れるのか?

 

タイタニック

レオナルド・ディカプリオ主演の1997年公開の映画。

若かりし日のレオ様、素敵です。王子様みたいです。映画では船は沈没しちゃうけど、現代のクルーズ船は安全性抜群!クルーズ旅行がしたくなる一本です。クルーズ旅行に行きたい方、ブログもぜひ参考にしてください♪http://min007.com/wp3/cruisetravelreport1aeroflot/

・ストーリー

タイタニック号と共に沈んだとされるダイヤモンド「碧石のハート」の捜索のために、海底深く沈んでしまったタイタニック号の調査が行われていた。しかし、タイタニック号から出てきたのはダイヤ「碧石のハート」ではなく、その身にダイヤのみを付けた女性の絵が出てきた。この女性の絵画の発見をテレビを通して伝えると、一人の老女から「その絵のモデルは私よ」という連絡が入り、その老女の口から、タイタニック沈没の中にあった誰も知らない話を始める。

 

わたしのハワイの歩き方

榮倉奈々主演、2014年公開映画。

ハワイのオアフ島が舞台で、出てくる景色に癒されます!この映画を見るとハワイに行きたくなりますー。

・ストーリー

出版社で働く26歳の女性編集者の小山田みのりは、仕事や人間関係に苦労する毎日で、イライラが募る日々を送っていた。ある日、ハワイで挙式する友人の愛子から2次会の企画を頼まれる。何冊もハワイの関連書籍を出しているにもかかわらず、一度もハワイ取材に行ったことがないみのりは、新しいハワイ特集の企画取材という口実で、会社の経費でハワイへと旅立つ。

スポンサーリンク