ディズニーのターキーレッグと同じ♪

こんばんは、共働き主婦のです(*´▽`*)

今日から年末のお休みでーす♪

大嫌いな会社に行かなくて済むので清々しますな( `ー´)ノ

 

みなさん、年末年始のご予定はお決まりでしょうか。

私は寝正月、食べ正月になりそうです。(笑)

 

食べ正月なので、美味しい食べ物を紹介しようと思います♪

 

先日、クリスマスおうちディナーで、ターキーレッグを食べました!!

ジューシーで、大きくて、食べごたえ抜群!

アルミホイルに包んで、グリルで13分ぐらい焼きます。

焼きたての熱いうちに食べたほうがより美味しく感じました(*´▽`*)

なんと、このターキーレッグ、某夢の国テーマパークで売っているのと同じ味なのです!!!

美味しいですよねー、あのターキーレッグ(*´ω`*)

夢の国に行ったときは必ず買ってしまいます。

 

でも、近所のスーパーではなかなかターキーレッグなんて見当たりませんよね。

某夢の国のオリジナル商品なのか?と思っていたのですが、、、

一般人でも買える商品なのです!!!

 

チリの最大手アグロスーパー社の製品であるこちらのターキーレッグ。

 

なんともアメリカン(チリだけど)なパッケージ!

英語表記に胸がときめきます(*´▽`*)

 

ちょっと待って、アグロスーパーってどこ??近所にアグロスーパーなんて無いんですけど(;´∀`)

というあなた!!!

大丈夫。ネットで『代々木フードマート』という業者が売ってくれています(*´▽`*)

 

我が家は、ヤフーショッピングから『スモーキーターキーレッグ(ターキードラムスティック)Lサイズ400-450g×5本』を購入しました。

お値段は2,960円でした。(送料は無料でした。)

 

冷凍の商品なので、焼く前に解凍をする必要があります。

大きいお肉なので、食べる2日前に冷凍庫から冷蔵庫に移し、解凍をしました。

きちんと中まで解凍されていたら、アルミホイルに包んで、グリルで13分焼きます。

※注意:変な臭いがしたら、焼くのを中止してください!!※

様子を見ながら焼き、中まで火が通っていたら食べましょう(*´▽`*)

 

う~ん、完璧あの味!!(笑)

Lサイズだったので、某夢の国で売っているスモーキーターキーレッグより2倍くらい大きい気がします。

これ1本で十分お腹いっぱいになりました!!

 

まだ2本残っているので、お正月に食べようと思います(*´▽`*)

普通のスーパーではなかなか見かけない商品ですが、ネットで簡単に手に入れることができます♪

クリスマスやお正月にぴったりの一品です☆彡

スポンサーリンク