炊飯器でガトーショコラを作ったよ。

どうも、共働き主婦のminです(*^▽^*)

昨日は午前中に歯医者で歯石をとってもらって、料理して、お菓子作って、ネットサーフィンして。

なんて平和な土曜日♪

 

今日作ったお菓子はガトーショコラ!炊飯器でめっちゃ簡単にできちゃいます。

用意する材料は、

板チョコ

img_2489

img_2492

本当に超簡単です!!

 

【材料】

板チョコ 3枚

卵 3個

 

【作り方】

1.板チョコを深いさらに砕き入れる。

img_2491

2.チョコを湯銭にかけて溶かす。(レンジでチンでもOK)

3.卵を、卵白と卵黄に分ける。

img_2493

4.卵白を泡立て、メレンゲを作る。

img_2494

角が立つくらいまで泡立てます。

img_2495

 

5.卵黄は溶かしたチョコに混ぜる。

6.メレンゲを5に3回に分けて入れ、混ぜ合わす。

7.炊飯器の内がまに薄く油を塗り、6を流し込む。

img_2496

8.炊飯器で2回炊いて、出来上がり♪

img_2499

しっとり濃厚ガトーショコラです(*´▽`*)

 

平和を満喫してたのに、お風呂に入ろうと風呂場の窓を閉めた時に、足を滑らせて浴槽に落ちてしまって、浴槽のふたが足の親指に激突!!

腫れるわ、内出血してるわ、普通に歩けないわ。。最悪!!

とりあえず冷やして、一晩寝れば治るかと思ってたけど、今朝になっても痛いし、腫れてるし、内出血してるし。

今日テニスする予定だったのに、それもキャンセル(*_*;

怪我したのが土曜の夜で、今日は日曜日だから、近所の整形外科もお休みだし。。。

 

ひとまずテーピングで応急処置をしてます(*´Д`)

 

しかし、足を引きずりながらでしか歩けないから明日の出勤大丈夫かな;

給与は時給制だから、休んだら給与減っちゃう( ;∀;)

歯医者に通っていて今月は出費もすごいし、歯石取るだけで930円も取られた(._.)

休めないよー。

 

なんでこういう時に限ってケガしてしまうんだか(怒)

整形外科に行ったらまたお金がすっ飛ぶ―!!

病院の初診料高いよ、きついよ。

 

ネットで調べたところ、1週間以上痛みが引かない場合は骨折している可能性が高い。とのこと。

骨折だけは勘弁してくださいー。

 

骨折なんかしたら1万円は余裕で吹っ飛ぶ((+_+))

何かともの入りの年末にまじ勘弁してほしい!!

明日には痛みだけでも引いていてほしいわぁ。

 

 

体が不調だとイライラが募る!

今の時代の女性って損していると思いませんか!?

私は20代後半だけど、子供のころは女性は結婚したら家庭に入るのが一般的だったから、そのプランで成長してきたのに。

いつの間にか共働きを強要される時代に。

仕事と家事に追われて自分の時間はない、家計費折半で自分に使えるお金もない。

親世代は『女性は男性を立てるべき』みたいな考えを持っていて気持ちわかってもらえない。

生活費全額旦那さんに養われている妻以外、自分の意志で働きたくて働いている妻って本当は少ないと思いますよ。

 

アメリカの大統領選で、トランプが勝ったのもわかる気がする。隠れトランプ支援者とかもるんでしょ。

女性の社会進出先進国のアメリカでも、みんな本当は『古き良きアメリカ』が良いんだって。本当は女には家でクッキー焼いていてほしいんだよ。

女性の社会進出が進めば進むほど、度の過ぎた女性の権利を主張する人も出てくるんだよ。

男性にとっても面倒な世の中になるんだよ。

日本でも『古き良き日本』を取り戻す。とかいう政治家が出れば票集まるんじゃない(笑)

 

なーーんて、愚痴ってもしょうがないですね(*´Д`)

もう、『古き良き』という時代に回帰することは不可能なので、テレワークの普及や不労所得を得る方法を小学生のうちから教育し、日本国民の労働者階級層を減らす方が良いと思います。

これからの時代移民も受け入れざるを得ないんだし、受け入れる側の心に余裕がないときっと混乱します。

雇用を移民に奪われる心配よりも、自分が経済的時間的精神的余裕を持てるようになることが第一ですよね。

頑張らねば。。

スポンサーリンク