ディズニーシーマゼランズ プライオリティシーティング当日枠予約

こんばんは、共働き主婦のminです(*^▽^*)

今日は苦労したマゼランズの予約方法についてブログにまとめます!!

次回自分が行くときのため&これから行く予定の方に少しでもご参考になれば幸いです。

 

ディズニーの人気レストランは、予約開始と同時に満席状態!!と言われていますよね。

プライオリティ・シーティングのネット予約は、来店1か月前の午前10時から前日20:59まで事前予約が可能です。
※予約にはユーザー登録とクレジットカードが必要です。

今日が11月15日なので、1か月後の12月15日の予約状況を検索してみます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

もうすべての時間帯が満席...。

仕事をしていて日中プライベートなネット利用ができない人は勝負できない(笑)

 

ネットでの事前予約は無理だと判断し、電話で事前予約をしてみようと試みました。

(電話営業時間は09:00から18:00)

 

宿泊しない日帰りのお客様は、朝10時から電話受け付け開始なのですが、10時ジャストに電話しても「ただ今混みあっております。このままお持ちいただくか、しばらく経ってからおかけ直しください。」のアナウンスが流れました。

img_2406

10:12にようやく電話がつながって、オペレーターの方と話すことに成功!

予約を取りたい日の事前予約枠はすでに満席とのことでした( ;∀;)

 

ネットで事前予約はほぼ無理&電話は通じ辛い。。。

 

もう当日枠に賭けるしかありません!!

!!当日予約の際の注意事項!!

当日枠のネット予約は9:00から受け付け開始。

当日枠のネット予約の場合でも、ユーザー登録は前日までに完了させておく。クレジットカードも準備しておく。

当日枠に空きがある場合のみ、10:00からレストラン店頭でも予約受付可能。

img_2404

4月15日からプライオリティシーティングの内容が変更されておりますので、ご注意ください!!

 

私の場合は、当日朝08:00からディズニーシーのパーク内に入園していたので、09:00になったら速攻でネットで当日予約をするべくアトラクションの時間配分に気を付けました。

 

これは私の推測ですが、

・平日だったから

・9:30からのパーフェクトクリスマスを見る人が場所取りをしていた

・最初はほとんどの人がトイマニに流れる

上記3点により、入園から10時前くらいまではアトラクションにほぼ待たずに乗ることが出来ました。

人間の心理上、左回りに動く傾向があるので、最初にアメリカンウォーターフロント側に行く人が多いのだと思います。

メディテレーニアンハーバー側から回れば空いているかも?です。

 

【マゼランズ当日ネット予約までに乗ったアトラクション】

センターオブジアース 5分待ち、アトラクション所要時間3分

インディージョーンズ 5分待ち、アトラクション所要時間3分

レイジングオブスピリッツ 5分待ち、アトラクション所要時間1分半

ジャスミンのフライングカーペット 5分待ち、アトラクション所要時間1分半

シンドバットストーリーブックヴォヤッジ 5分待ち アトラクション所要時間10分

 

 

スピーディーなネット操作のために、ユーザー登録は前日までに済ましておきましょう。

また、当日予約の操作画面で、クレジットカード情報を入力する画面もありますので、クレジットカードをパークに持って行くのを忘れないようにしましょう。

09:00前になったらあえて少し待ち時間の長いアトラクションに並ぶのも手だと思います。

並んでいる間に当日枠のネット予約をしてしまえば、待ち時間を有効に使えます。

 

マゼランズは当日枠が比較的取りやすいとのうわさがあります。

事前予約でダメだった人も、諦めずに当日枠にチャレンジしてみてください!!

きっと最高の思い出になるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク