海浜幕張バーベキューガーデン

こんばんは、共働き主婦のminです(*^▽^*)

今日は姉夫婦達とBBQに行ってきましたー!!

img_2075

 

我が地元、千葉市美浜区にある海浜幕張公園にて手ぶらでBBQができる千葉県立幕張海浜公園バーべキューガーデンで楽しいBBQでした(#^.^#)

この会場、海浜幕張駅すぐそばにある公園の「にぎわいの広場」で開催されていて、面倒な火起こし、ゴミ処理など一切必要ありません!
ご利用料金の中にBBQに必要な機材、消耗品、調味料、着火、ゴミ回収が全て含まれているので、焼きたい食材・飲物だけを持ち寄り、手軽に本格的なBBQが楽しめます!

今流行りの都会的BBQを楽しめるのです!!

 

包丁やまな板も貸し出し制で、水場も公園にあるので本当に楽でした!

私は会場に遅れて着いたのですが、スタッフの人に予約者の名前を告げるとテントまで連れて行ってくれます。

至れり尽くせり(*´▽`*)

 

肉や野菜などの定番BBQ材料は姉夫婦に任せて、私はカマンベールチーズとバケット、バナナとチョコレートシロップを持参しました。

この材料がどうなるかというと…。

 

カマンベールチーズはチーズフォンデュに♡

バナナは焼きバナナになります♪

 

BBQチーズフォンデュ作り方

【材料】

カマンベールチーズ 1箱(丸い形で切れてないタイプ)

アルミホイル 2枚(カマンベールチーズを包めるくらいの大きさ)

バケットなどチーズフォンデュにつけたい食材をお好みの量で

【作り方】

1.カマンベールチーズの上の方を薄くそぎ落とす。

2.アルミホイルで2重にふんわりとつつむ。

3.網で焼く。チーズにつけたい食材もこのタイミングで焼く。

4.チーズがとろけたら出来上がり!

ポイントは、恐れずに火の強いところで焼くことです。

 

BBQ焼きバナナの作り方

【材料】

バナナ お好みの量

チョコレートシロップ お好みの量

 

【作り方】

1.バナナを皮ごと網で焼く。

2.皮が黒くなったら食べごろなので、皿に移し、皮をむき食べやすい大きさに切る。

3.チョコレートシロップをバナナにかけて出来上がり!

 

チーズフォンデュも焼きバナナも変わり種なので、BBQに持って行けば目立てますよ~( ^)o(^ )

 

たくさん食べて、甥っ子とバトミントンをして久々に体を動かしました!

とーっても充実した1日でした(*´▽`*)

後片付けは、返却物を洗って、ごみをまとめるくらいで済んじゃいます!

網と炭はスタッフの方が回収してくれます!

こんな楽なBBQなら毎週でもしたい( *´艸`)笑

 

千葉県立幕張海浜公園バーべキューガーデンhttp://digiq.jp/makuhari/

スポンサーリンク