逃げるは恥だが役に立つのガッキーが終始かわいい

こんばんは、共働き主婦のminです(*^▽^*)

 

今日は仕事が休みでしたー♪♪久々の休み!!

やることは…

 

たまった家事を片付けることーーーー( ;∀;)

我が家はだいたい3~4日に1回の頻度で洗濯をします。

夫婦2人でも4日分の洗濯物の量はパンチあります。。

干すのも大変だから次洗濯機を買うなら乾燥機付きの洗濯機にしよう、と強く心に誓っております(‘ω’)ノ

掃除もだいたい週1回でしております。この点は1LDKだから幾分かは楽。

 

夫を送り出し手からすぐ洗濯と掃除を終わらせ、パソコンを起動し、ちょっと一息(*^▽^*)

『逃げるは恥だが役に立つ』この前の日曜日にTBSオンデマンドで見て好きになりました。

感想は、ガッキーが終始かわいい(*´▽`*)

1話目の星野源さん演じる津崎平匡が「プロの独身なんで!」というセリフの際のガッツポーズに、ガッキー演じる森山みくりもガッツポーズをかぶせてくるというかわゆい仕草がたまりません♪

2話目の両家顔合わせのシーンで、結婚式はしないと二人で決めたことを親族に説明する際の「2人で」のポーズもかわいかった(*´▽`*)

エンディングのダンスの「ほほの香り~♪」の振り付けもいいですね!マネしたい(*´▽`*)

 

『砂の塔』のようなハラハラするドラマとはまた味が違う、かわいらしいドラマ『逃げ恥』は見ていて癒されます ^^) _旦~~

今期見るドラマは『砂の塔』と『逃げるは恥だが役に立つ』だな(*‘∀‘)

 

逃げ恥を見て癒され、次はお料理作り!!

この前の品川肉まつりで購入した国産豚のあらびきソーセージを使用してジャーマンポテトを作りました。

高級なソーセージを全てジャーマンポテトに使うのはもったいないような気がして、3本ほどを茹でて食べる用にとっておいて冷蔵庫に隠しておきました(*´з`)

うちの旦那がジャーマンポテトが好きなのでたまに作るのですが、とっても簡単です。

 

【材料】

ジャガイモ 4個

玉ねぎ  1/2玉

ソーセージ 一袋(お好みで量は調整してください。ベーコンを使ってもグッド!)

オリーブオイル 適量

ニンニクチューブ 1㎝(お好みで量調節)

塩コショウ 適量

醤油 大さじ1

 

【作り方】

1.ジャガイモは一口大の大きさに切り、耐熱皿(シリコンスチーマーでもグッド)に入れラップをしてレンジで5分加熱。

2.ジャガイモに爪楊枝がスっと入るくらいの柔らかさになったら、熱したフライパンにオリーブオイル、ニンニクチューブを入れて香りだたせる。

3.フライパンに切った玉ねぎ、ジャガイモ、ソーセージを入れて炒める。

4.塩コショウで味付け、隠し味で醤油を投入。全体に火が通ったら完成。

 

普通なら塩コショウで味付け終了ですが、隠し味の醤油がいい味出してます( *´艸`)

やはり日本人だから醤油を自然と欲するのかな?(笑)

今日は主婦オンリーな1日でしたー(*^-^*)明日からはまた共働き主婦として頑張りまーす!

スポンサーリンク