共働きの家計簿

どうも、共働き主婦のminです(*^▽^*)

突然ですが、お隣さんの家計簿気になりますよねー。ふふふ

今日はmin夫婦の家計簿を公開しちゃいます!!

【収入】
夫  28万(残業時間で変動するので平均手取り金額)
min 20万(こちらも平均手取り金額)

うち、家計に入れるお金は以下の通り。

夫  20万円
min  9万円

【支出予算】
家賃  7万2千円
食費  3万円
外食  2万円(夫:1万5千円 min:5千円)
雑費  1万円
光熱費 1万3千円
新聞  5千円
貯蓄  14万円

だいたい毎月こんな感じでやっております。

 

家計費負担割合は、現在は夫にかなり頑張ってもらっていて有難いの一言です!

でも、この割合になるまでにいろいろあったな。

結婚したての頃は、夫の手取りが20万円くらいと、私とあまり変わらずだったので夫の家計負担費は15万円でした。

今は夫の手取りも増えて、生活しやすくなりました♪

もっともっと給料上がれー(*´▽`*)

 

支出については、支出各項目の予算の枠を超えないように日々務めております!
通信費、被服費、保険等は各自で負担です。

家賃は都内にしては安い方かな。

最寄り駅まで徒歩約10分、1LDKです。

わがままを言えばもう一部屋ほしいけど、共働きで日中ほとんど家に居ないし、

なにより部屋数多いと掃除が大変!!”(-“”-)”

今は二人だけだし、広い家に住むことよりも貯金じゃ、貯金じゃー(‘ω’)ノ

 

食費と外食費合わせると5万円かー。

共働きだとどうしても食費上がっちゃいませんか。

お昼は基本的にお弁当を持参するけど、職場の人たちとの付き合いランチとかもあったり、

夫も夜は家で食べれる時間に帰ってこれないしでここは仕方ないのかもねー。

 

それでも夫婦ともどもケチ、、、節約家だから、毎月5千円~1万円は残りますよ♪

そのお金は毎月コツコツ貯めて、美味しものを食べに行ったり、レジャー費になっております。

結婚すると毎週デートしなくなるから、この積み立てができた時が我々夫婦のデート機会になるのです。

赤字家計になる=デートもなくなる

なのでこのコツコツ積み立ては大事です。

 

以上、共働きの家計簿でしたー(#^.^#)

スポンサーリンク